あびるのニュース

NEWS

船整備

2020.08.26
船舶のトモ周りのタツが 「ロープを縛る柱」 右も左もグラグラなんで 自分でステンレスの柱に やり変えようと頑張るも 5ミリのステンレス板を丸く切る時点で 心折れそうです… 凄い大変w だいたい出来たので アップしたいと思います。 流石に全部5ミリだと 凄い重量になりましたので 半分の長さでカットして 残りの半分は3ミリにしました。 どうせFRPで巻くだけですしね。 パイプは適当な長さにカット後 越首エンジン製作所にて 旋盤、TIGして頂きました。 ちなみにFRP作業で 1週間ぐらいイガイガして 死にかけましたw 次は反対側をしなくては… #メンテナンス #ステンレス #5ミリ厚 #タツ #クリート #クロスビット #ボラート #ボラード #係船柱 #114.3 #フラットバー #船艤装 #船改造 #凄い重量 #4ミリで良かったかも!? #重すぎて船沈むw #やっちゃった感満載 #五島列島 #五島 #福江島 #岐宿町 #水の浦港 #瀬渡し #釣り船 #海王 #姫島 #釣り #民宿あびる #越首エンジン製作所